アラサー駐在員の日常とベトナム語学習記録

バンコク駐在中。アラサー夫婦生活・海外生活・語学学習・Netflix等を中心に発信します!

妻の一時帰国

 

皆さんこんにちは!蕪木です。

Xin chào các bạn! 

 

今年の仕事納めまであとわずかです。ラスト1週間やり切って、気持ちよく新年を迎えられるようにしたいですね!

 

さてさて、私の仕事納めと一時帰国を前に、妻が昨日の朝のフライトで日本に一時帰国しました。

空港までの道のりと空港内の様子を写真でアップしようと計画していたのですが、結婚後初めて妻と離れ離れになる寂しさが勝ってしまいました。

よって、今回は写真なしの簡単な文章のみでお届けしたいと思います!

 

昨日のフライトは、ANA NH848便。

タイ・バンコクスワンナプーム国際空港を午前9時45分発。

 

出発予定の2時間前には空港に到着したい派の夫婦なので、自宅のあるスクンビットエリアを午前6時45分に出発しました。

出発後数分も経てば、その日の道の混み具合なんてすぐに分かります。バンコクは渋滞がとてつもないことで有名です。

結局昨日は一切渋滞していなかったので自宅を出発後、約30分で空港に到着。もうひと眠りできたなあ🤣

 

出発階に入ったら、ANAの搭乗手続きカウンターがある Lの目印に直行。

それで肝心なカウンターの混雑状況は、、、出発2時間30分前にしてはそれなりに人がいた印象でした。

どうやら、バンコク→羽田→アメリカのどこかの都市へつながる便のようで、アメリカを最終目的地としている方たちが多かったように思います。

 

搭乗手続きの列が一向に前に進む気配がなかったので周囲を見渡してみると、預け荷物専用のカウンターがあることに気が付きました。すぐさまそちらに移動し、結果的には数分で搭乗手続き完了です。

「オンラインチェックインをしておいてね」と口酸っぱく妻に伝えていたにも関わらず、私自身がスムーズに進めるカウンターがあることを忘れていました。。反省ですね(笑)

この出来事の数分前、外国人の方から「are you in the queue?」と聞かれ「yes」と答えた後、「queueは列って意味だよ」なんてドヤ顔してた自分が恥ずかしいです。。(妻は新しい単語を覚えられたと喜んでいましたが🤣)

 

さあ、搭乗手続きも終わりましたので、あとは見送るだけです。ここにきて寂しさ全開です。時間に余裕がありましたので、座りながら少しおしゃべりすることにしました。

妻も寂しかったようですが、何カ月も前から「日本に帰ったら~○○する」「日本帰ったら~○○食べる」とご機嫌だったので、妻が抱いている寂しさは時間が解決してくれそうです(笑)

 

おしゃべりしていると時間が過ぎるのはあっという間です。

手荷物検査に向かうために最後の挨拶をしていたら涙が溢れてきました。。私も週末のフライトで日本に一時帰国して合流するんですけどね🤣

 

この涙で、私の生きる原動力は妻であることを心の底から再認識しました。数時間、数日間でも離れ離れになるのが辛いくらい本当に大切な存在です。

これからも家族を1番に考えて生きていこうと決意した瞬間でした。

妻の一時帰国は少し長めの約1カ月を予定しているため、今からメンタルがやられそうですが、せっかくの機会なので楽しんできてほしいですね!

 

ps:手荷物検査、税関もそれなりの混雑だったようです。午前中はフライトも集中し空港内も混むんですね。

 

今回は日常ブログとなりました。長々とご覧いただきありがとうございました!!