アラサー駐在員の日常とベトナム語学習記録

バンコク駐在中。アラサー夫婦生活・海外生活・語学学習・Netflix等を中心に発信します!

妻の一時帰国

皆さんこんにちは!蕪木です。 Xin chào các bạn! 今年の仕事納めまであとわずかです。ラスト1週間やり切って、気持ちよく新年を迎えられるようにしたいですね! さてさて、私の仕事納めと一時帰国を前に、妻が昨日の朝のフライトで日本に一時帰国しました。…

ベトナム語学習記録③

皆さんこんにちは!蕪木です。 Xin chào các bạn! しばらくベトナム語学習記録の更新が滞っていましたが、今日はベトナム語学習記録③ということで記事を書いていきます。やる気が無くなった等、そのようなことはありませんので、これからも私のブログに遊び…

年末年始の一時帰国が楽しみで仕方ない

皆さんこんにちは!蕪木です。 突然ですが、皆さんは年末年始はどのように過ごされる予定ですか? タイトルにもあるように、私は1週間ほど日本に一時帰国する予定です。チケットを購入したのが9月下旬でフライトがクリスマスイブ。かれこれ2か月以上楽しみに…

ワールドカップ 日本勝利!!

皆さんこんにちは!蕪木です。 どこから書き始めれば良いのか。これから仕事の人は頑張りましょう。起きた人はおはようございます。寝る人はおやすみなさい。。。 今日は何と言ってもこれに尽きますよね。日本勝ちましたね!!素晴らしい試合でした。日本代…

ベトナム語学習記録②

皆さんこんにちは!蕪木です。 Xin chào các bạn! 今回もベトナム語学習記録ということで、前回記事の続きを書きます。 前回記事をざっくりまとめると、ベトナム語を勉強するうえで最初に取り掛かるべきことは、単語と声調記号をセットで覚えること。 「語学…

ベトナム語学習記録①

皆さんこんにちは!蕪木です。 今日はベトナム語学習記録を書きます。 ということは、最初の挨拶は Xin chào các bạn! でしたね ベトナム語学習記録ですが、実はベトナム語のキーボード入力の練習も兼ねています。このキーボード入力、初心者にとっては非常…

ベトナム語の勉強を始めたきっかけ

皆さんこんにちは!蕪木です。 今週もあっという間に金曜日です。皆さんは週末をどのように過ごす予定ですか?私は日曜日、ワールドカップ日本戦の中継を妻と知人と見る予定です! 久しぶりに妻と朝食デートに行きたいな~。"朝食デート"って、すごくバチェ…

タイ人はサッカー好きが多い??

皆さんこんにちは!蕪木です。 寝不足の方も多いのではないでしょうか? ワールドカップ開催中、そして昨日は日本が歴史的大勝利を収めたので(サッカー詳しくないので"歴史的"大勝利ではなかったら申し訳ないです)サッカーネタを書いていこうかなと思いま…

初投稿。はじめまして!

ご挨拶 皆さんこんにちは!蕪木です。 アラサー男子、人生初のブログ記事をどきどき執筆中です。 2022年1月よりバンコクに駐在しており、妻と2人で仲良く暮らしています。 気が付けばもうすぐ1年です。 貴重な海外生活の記録とタイの情報発信、ベトナム語の…