アラサー駐在員の日常とベトナム語学習記録

バンコク駐在中。アラサー夫婦生活・海外生活・語学学習・Netflix等を中心に発信します!

ワールドカップ 日本勝利!!

 

皆さんこんにちは!蕪木です。

 

どこから書き始めれば良いのか。これから仕事の人は頑張りましょう。起きた人はおはようございます。寝る人はおやすみなさい。。。🤣

今日は何と言ってもこれに尽きますよね。日本勝ちましたね!!素晴らしい試合でした。日本代表の皆さんおめでとうございます🎉

 

試合開始時間は日本時間午前4時。つまりタイ時間午前2時でしたので、試合中継を見るかどうするか、前回のコスタリカ戦以降とても悩んでいました。

何が背中を押したのか分かりませんが、昨日の仕事帰りにふと試合を見たい気持ちになったので、帰宅してから妻を誘って早朝の試合中継を見ることにしました。がしかし、午後10時前には寝たものの、結局午前2時には起きられず後半から見ることになりました。

起きるや否や、日本の1点目のゴール。その数分後、日本の逆転ゴール。

初戦のドイツ戦もそうだったのですが、私が見始めるとゴールが決まるという不思議な状況。これを不思議に思っているのはもちろん私だけで、隣にいる妻はきっと何も思っていません(笑)ちなみに、コスタリカ戦は試合前中継からしっかり見ていました。。次の試合はどうしよう。。

 

先日更新した以下の記事では、ドイツ戦勝利の翌日、出社したらタイ人スタッフからたくさん祝福の言葉をもらったと書きましたが、もちろん今回も祝福の言葉で溢れていました!嬉しいですよね😊

簡単にですが、タイのサッカー事情について記事を書きましたので、ぜひご覧ください。

caywood.hatenablog.com

 

今回はワールドカップの日本勝利をどうしても書き綴りたく記事を更新しましたので、内容はめちゃくちゃ薄いです🤣

そろそろちゃんとベトナム語学習記録の記事を書きたいと思います。復習にもなるので、本来であれば優先順位を高くしないといけないのですが。。

 

今回もご覧いただきありがとうございました!